☆先人の思いを次の時代に紡ぎたくて。。☆

こんばんわ。

只今、清里「オルゴール館」にてコンサート中です。

こちらでのコンサートは「オルゴール」の解説を用いながら
「音楽」を簡単に電子機器で聴くことができ・・

「音楽」が当たり前にある 「今(現在)」が決して当たり前ではなく、
       多くの職人さんや人々の思いにより紡がれたこと。。。

そして、「木」・・・☆
「自然の恵み」により 「音楽」が奏でられていること。
         (楽器作りの材料は枯渇しています。)

「当たり前」にある 全てが 「当たり前」では決してなく
          いついつまでも紡がれる様に・・

そんな2つのことを『テーマ』(軸) に
オルゴール解説,演奏,音楽の解説を通しメッセージしています。

今回の記事にはあいにく掲載にはなりませんでしたが・・

私の挑戦してみたいこと。

★★ 音楽を通し「社会」に発信をすること。
   そして、持続可能な社会・地球を次世代へ紡ぐこと。★★

              この2つが今の私の「目標」です。

勿論、音楽を通し社会の役に立つこと。
沢山の人を(音楽の中にある「愛」で人々を包むこと。)幸せにすること。
に 付加してのことですが。。。

そして、いつか「先人」になる人間として… ☆
「先人」に感謝し, 先人の思いを大切に
私は私にしかできないことを 追求していきたいと思いました。

私のこれら根底にある思いと共に
「ブレる」ことなく、 成長していきたいと思います。

そんなことを感じる一週間でした。
今後とも どうぞ宜しくお願い申し上げます。

                  成尾 亜矢子

※ 先日の奈良公演リサイタルが6/12 朝日新聞に掲載になりました。
デジタル版 インタビュー,演奏風景の動画はトップ画面から御覧になれます。
紙面が手元にないので、近くup します。

デジタル版 URL
https://www.asahi.com/articles/ASL6572C5L65POMB00P.html