☆ご無沙汰しております☆

「Blog始めます。」

といろいろな思いと共に書き綴ろう。と思いましたらところ…
早一か月も経過してしまいました。 がーん。

なかなかパソコンの前に座る、というその少しの時間が取れず、
相変わらず 走り回る日々を過ごしています。(笑)
書き綴るのが遅くなりました。すいません。

只今 八ヶ岳にて10日間、演奏が続いております。
合間の時間はリサイタルの準備の為の練習,事務仕事、
体がもともとあまり強くないので(どちらかというと人より弱い!?)
トレーニングや運動をしたり体調管理もかかせません・・・。

舞台に立ち続ける為には、本当にいろいろなことをこなし…
そして、全てにおいて (演奏や技術面だけでなくおいて、人となり,
引き出しの多さなど・・・)
人の何倍もの「努力」を重ね続けなければいけないことを
年齢を重ねると共により感じております。

今の望みは「サイボーグ」のような強靭な体になりたい…
ですね。 (笑)

でも、体があまり強くなく、病気がちだからこそ
ショパンが「音楽」の中に感じた「死」への恐怖や、
生きる思い・・・

同じ人間として彼の「魂」をより「深く」感じることができるのかもしれません。

人は、死を感じ、「生」を強く感じ、生き始めるものなのかもしれません。

これからも「音楽」を通して 皆様の心に触れることができますように …
そして、先人の思いを紡ぎ、
いつか「先人」になる 「今」を生きる人間として
次の時代を迎える若者・子供達 (動物さん,植物さん,地球さん、
全ての生きとし生ける命あるもの全てを含む) が
より幸せに,心を豊かに「生きる」ことができる時代を紡げるよう 
一人の人間として世の中の役に立つことができらたら・・・☆☆
と切に願っています。 「音楽」と共に・・・。

これが、私の 「生きる(生き方)」です。

こんな成尾亜矢子ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

                    ☆☆成尾 亜矢子☆☆